1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月27日 CAMPUS LIVE 聖光学院と人吉高校の交流実現のキーマンが語る 「外から見た人吉」

NEWS

お知らせ

お知らせ

10月27日 CAMPUS LIVE 聖光学院と人吉高校の交流実現のキーマンが語る 「外から見た人吉」

一般社団法人グローカルでは、高校生にとって身近な存在である大学生との対話や出会いを通じて、高校生が主体性を持って進路選択を行う上で必要な「発想」「情報」「モチベーション」を得るためのきっかけを提供することを目的として「GLOCAL CAMPUS LIVE」を開催します。

第2回目となる今回は、ゲストとして慶應義塾大学経済学部の濱村孝英さんをお招きします。

濱村さんは、現在人吉高校と交流を行なっている神奈川・聖光学院の出身で両校の交流を最初に実現する際のコーディネーターとして尽力されるなど人吉との縁も非常に深いです。

今回は、「バックグランドが多様だからこそ出せる付加価値」と題して両校の交流を通じて得られた気づき、外部の視点で自分を見つめ直すことの重要性についてセッションを行います。

「こんな人にオススメ!」

進路選択について悩んでいる、

自分の望む進路について周囲からの理解を得られない

合格に向けての勉強法が知りたい…などなど。

少しでもピンときた方は、是非ご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【GLOCAL CAMPUS LIVE】 

聖光学院と人吉高校の交流実現のキーマンが語る
「外から見た人吉」

日時:2019年10月27日(日)13:30~
参加費:無料
会場:立山商店(熊本県人吉市鍛冶屋町43)
ゲスト:濱村孝英(慶應義塾大学経済学部3年)

<イベント申し込みURL>

https://forms.gle/qnyyhjESA9e3DYrz6

ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

最新記事